男の子が知らない…女の子が考えていること


Sibling Love
Sibling Love / aurostar739

女の子が、男に気づいてほしい5つのことをまとめた。お互いのことを知ろうという気持ちが大事ですね(*´꒳`*)
ーーこの記事のBGMーー
男の子には言わないけど、女ってこういう生き物なんです…



Kissing Cousins / makelessnoise
“ 男と女のあいだには深くて暗い河がある。
出典: 女子大生のホンネ:男子に女心がわからないのは仕方がない!? - 女子のココロのウラのウラ HON・NE
相手のことを知りたいと思うのに、なんだかよく分からない。良かれと思ってやっていることが、反感を買ってしまう。そんなもどかしい思いを異性に感じたことがある人も多いと思います
“ 男性はこう、女性はこうであると一言でいうことは、出来ません。
出典: 愛されていないと感じる時 その3 女心がわからない男性読んでね♪
それでも、統計を取れば男性の傾向、女性の傾向と言うのが見えてきますので、どういう傾向があるか書いてみますね。参考になれば幸いです。
▷大抵の女性は、ちょっとした変化に気づいてほしい



Julius-Ismael-Salon-13 / banditob
“ ちょっとした変化に気付いて欲しい女性心理はわかりますか?
出典: ちょっとした変化に気付いて欲しい女性心理:女心の本音のしぐさ
自分の変化に気が付いてほしいと思う女性心理の1つに”自分に関心・興味をもってくれていると実感できるから”というのがあります。女心としては無視されるのが嫌いです。無視されると自分の存在が認められていないと思い、悲しくなるのです。自分の変化に気が付いてくれる人は、自分に興味・関心をもってくれている人ということで嬉しくなるのですね。
“ Q.女性に指摘すると喜ばれることを教えてください
出典: 【男性編】女性に指摘すると喜ばれることランキング | ライフ | マイナビニュース
1位 髪の変化(髪を切った、パーマをかけた、髪の色を変えたを含む) 76.5%
2位 少しやせたとき 22.2%
3位 気合を入れたファッション 19.5%

▷大抵の女性は、話を聞いてほしい



We ignore the people who love us, in order to carry on conversations of dubious relevance / Ed Yourdon
“ 女性は話を聞いてもらいたい生き物
出典: 女性の心理をつかむトーク術|「一言」で女心をググッとつかむモテ男の<決め台詞>
合理的な行動を好む男性にとって、話す事は意思伝達手段でしかないでしょう。しかし女性は話す事自体が目的で、話すことでストレス発散をしたり、相手に精神的に甘えたりしています。出会いの場でも、少し仲良くなると話が止まらなくなるような人もいるほどです。
“ 女性は、嫌なことがあった時に、「吐き出してしまう」という解決方法を使うことが多い
出典: 何をして欲しいのか理解しよう!「女性の愚痴を聞いているようにみせる方法」 | nanapi [ナナピ]
男性は愚痴を聞くのは面倒だったり、複雑な人間関係に途中からよくわからなくなってしまうこともあるかもしれません。それでも、間違った相槌をしたり、下手に意見などをしてしまうと「聞いてないの?」「何それ」と逆に責められてしまうこともありますので、最初は内容より、女性が何のために愚痴っているのかを理解して、円滑な対応をしましょう。
▷大抵の女性は、愛情を確認したい



Love / Lel4nd
“ 女性は、相手に愛されているという実感があれば心は満たされる
出典: 女性の気持ちを知る秘訣 | nanapi [ナナピ]
相手から「好きだよ」「愛してるよ」という言葉を聞くだけで、心が満たされるのです。
“ 愛する人ともっと親密になって、愛を確認し、実感したい。
出典: ことばの贈りもの〜「ことば探し」
男性は親密さを「怖い」ものと思い、女性は「ここちいいもの」ととらえています。この違いはとても大きいと思われます。男性のこの怖さを理解せず、親密さばかりを求めると決してうまくいかないようです。
▷大抵の女性は、気持ちを受け止めてほしい



couple,dark,hug,love,sleep,black,and,white-e28931fe3497fffa98ed178fd9254fbc_h / you mee
“ 自分の頑張りや良く頑張ったねって受け止めてほしい
出典: 女心って難しい。教えてお姉様~その1~ - BIGLOBEなんでも相談室
聞き終わったあとに背中を押してあげるような言葉をかけてあげるのが、その子の次の頑張りにつながり、元気を取り戻すきっかけになるのだと思います(o^-')b
“ 彼氏に心配してほしいのです。
出典: 面倒な女。 彼氏に心配してほしいのです。夜遅くに一人で歩いて40分の道を帰ると... - Yahoo!知恵袋
夜遅くに一人で歩いて40分の道を帰ると言ったら送ってくと言ってほしい。 でも実際に彼が友達と遊んでいるのを中断させてまで送ってもらったら、申し訳ないなと自己嫌悪になります。彼が「何で歩いて帰るの?」 と聞いた時に「歩いて帰りたいから」と言ったのはわたしです。それなのにやっぱり一人で歩くのは寂しくて、それを伝えると「歩きたいって言ったじゃん!笑」と。
▷大抵の女性は、やさしくしてほしい



Couple in love / pedrosimoes7
“ 責任を負ってくれる男性がいたら、やさしさを感じる
出典: 女が言う「やさしい男」について、正しく理解できてますか?
オススメの方法は、「パスタと和食どっちがいい?」と、選択肢を与えることです。そうすることで、 女性の意思を尊重しつつ責任をとってあげることができます。
“ ただ単に優しいだけでは「あのひとはいい人」で終わってしまう
出典: 女性は優しい人に目がない|男性必見!よくある間違った女心10選
うわっつらの優しさに惑わされず、先々まで見据えたその人への愛情を表現するように心がければ自然に優しい表情もふえ、相手にも気持ちが伝わるものなのです。
△ お互いの気持ちを知ることが歩み寄りになる


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...